2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念

例年と同じようにパワー型で1400もこなすタイプでいいと思ったら土曜日の馬場がクソみたいに高速。しかも隊列の崩れにくい1200が内枠同士の決着。ペースメーカー候補に松山と初G1の中井。ハイペース想定。◎ブラヴィッシモサトノルパンと迷った。逃げ争い見な…

3/26の中央競馬

日経賞◎アルバート○マリアライト▲サウンズオブアース△ゴールドアクター有馬記念組では超不利とされる大外枠から外外を先行したマリアライトがこの中では強い競馬をした。サウンズオブアースはテンから少し出して行ったミルコのファインプレー分の2着。いっく…

高松宮記念メモ①

・スノードラゴンオーシャンS 32.7-34.8(34.2前後半差 2.1 上がり 0.6- ③14スプリンターS 33.7-35.1(33.9前後半差 1.4 上がり 1.2- ①14キーンランドS 34.1-34.9 (34.3前後半差 0.8 上がり 0.6- ⑧14高松宮記念 34.5-37.7 (36.1前後半差 3.2 上がり 1.8- ②…

浦和桜花賞

今日の馬場見たらもうね。。。 ◎モダンウーマン モダンウーマン馬場の上にせーじが馬場理解している雰囲気。 ○スアデラ 前売り5番人気だけどホント?wwwこちらはわかってない正重だけど唯一逆転候補 ▲タケショウメーカー ラチに張り付いて内空くまで翼が…

3/20の中央競馬

若葉Sの◎ノガロは超絶自信あったがなんだか陣営がやったことない競馬を指示したみたいで八百長か?と思うほどのクソ騎乗で馬券外。せっかく好スタート切ったのに下げる→折り合い欠く→わけわからんとこでスパートしたデムーロに中途半端についていこうと押す→…

3/19の中央競馬

若葉S現在重馬場。◎ノガロ母もそうだったが上がりの時計に限界があるタイプ。重馬場は味方になる。このレースはイメージ以上に前が強い。ただコメントで音無さん「差す競馬で権利を…」みたいなこと言ってるけど…○ゼンノタヂカラオ名前は他力だけど自分から動…

名古屋大賞典

過去の勝ち馬でダノンカモンがすごく浮いてるように見える。他にはメイショウコロンボ、ホッコータルマエ、ニホンピロアワーズ、エスポワールシチー。ダノンカモンとの唯一の共通点はスピード寄りの平坦巧者。1900なのにね。捲りも効かなくないコースなので…

中山牝馬S

ちょっと芝のレース見て決めたいので暫定で。ウインリバティーが引っ張るなら隊列すんなりでスローと想定。◎ルージュバックこいつ消すところから予想始まったけど一周回って本命になった。1月の中山の馬場よりは外に優しいし包まれないこの枠はいい。距離ロ…

中日新聞杯回顧

全く足りないというアレでもなかったが展開も馬場も向いた割に…という感じ。小差の7着だがやっぱり住所では足りないのかな?という感じ。レースは良く考えたら大幅鞍上強化してたサトノノブレスが1着。関東リーディングがわざわざ乗りに来たファントムライト…

中日新聞杯

あくまでもnet keiba.comの予想オッズを参考にしてだが人気になりそうなところがどうも信用できない。アルバートドックは転厩初戦。バウンスシャッセは牡牝混合戦の実績が…クルーガーは大外。スロー確定でのブライトエンブレム。スロー想定で前目を狙う。◎メ…

弥生賞回顧

結局こんな馬券を見物料がてら購入。弥生賞で2分切るとか21世紀感あるな〜いいもの見た。本番へ向けて回顧を少し。スタート直後にエアスピネルが手綱引き通しで引っかかり、リオンディーズはそれなりに見えたが1コーナー行く頃には若干持って行かれていた。…

弥生賞

多分これ買わないけど皐月賞予想する時読み返す用で書く。◎マカヒキそりゃーきっと京都みたいな上がり出せないでしょうけどここで優先出走取らなきゃ賞金的に厳しいでしょう?本番見据えてる場合じゃないぶんの◎11.4-11.0-11.1の流れ楽々と差し切るんですか…

チューリップ賞回顧

◎アドマイヤリードはスタートしてからいいポジション入りかけたがそのポジション戸崎に取られた。しかも、直線詰まり通しで最下位。うん。その詰まるやつは若干予想してた。レースは前回より前で折り合い勝ちパターンに持ち込んだジュエラーを最後シンハライ…

チューリップ賞

人気どころが平坦京都連続好走。洋芝実績あるのはブランボヌールぐらいだがそれも安易かなと…◎アドマイヤリードヴィブロスと迷った。両方小さいのがネック。リードは間隔あいたのと内枠替わり。ヴィブロスは機動力。チューリップ賞はよくこの手の本番桜花賞…