読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう少し詳しくNHKMC

シュウジはほぼいらないと思うが最内の岩田だし、控える競馬を教えてる感じでそれが前走までは形になってないのが逆に怖い。

エクラミネレールも内枠しか買い材料ないが大野は地味に内枠で工夫できるジョッキー。

アーバンキッドは1番流れの遅かったデビュー戦が最も折り合っていた。左回りが強烈に合ってる可能性がある。なにより重賞レベルで折り合い欠きながら馬券になってるあたりが力の証明だし、なによりこの馬スタートセンスが抜群にいい。速くなって折り合いに不安なくなる一方で短縮なので位置が悪くならないかが課題。

メジャーエンブレムは割愛。

ロードクエストはいい馬だが今の馬場で馬券になるには前が総崩れするor内を突かないとダメ。新潟2歳では内を突いたが馬群を割ってではなく馬場が悪くてガラ空きになってた内を突いてきたもので明日その展開になる可能性はない。皐月賞で馬群突いたがしっかり追えてなかったので揉まれるのは得意じゃないと見る。皐月賞組が強いこのレースだが人気で買うタイプじゃないと思う。買ってるけどw

ティソーナは藤澤厩舎の馬也調教で予想されるタフな展開に向かないと思ってる。延長もよく見えない。買ってるけどw

トウショウドラフタはホントいい馬になった。内枠で買わないのはこの馬だけだがコメントから位置的にロードクエストぐらいになりそうでそこから突き抜けてくるイメージまではない。延長である程度の位置になってもおかしくないが、折り合いに不安あるタイプなので激流の前走から延長で3番人気…嫌過ぎる。前走も間隔空きながらも馬体減で出てきてタフな馬場、タフな流れで快勝。調教は良く見せてるがこれはよくある目に見えない疲れが無きゃおかしい。もちろん2走ボケの可能性も高い。

イモータルは実は上から3番目の評価。インチートの前走で外の3番手から競馬。終始インで回ってきた後の皐月賞馬と少差。折り合いに不安あったが位置取りに行ってしっかり折り合っていた。今度は同じ休み明けでも多少流れそうな短縮。折り合いに不安はなさそうだが反面置かれそう。そこがネック。しかしこのメンバーで1番将来は有りそう。ここは負けてもいい。あのジャスタウェイでさえ6着ですからw

シャドウアプローチは朝日杯でお世話になったかわいい馬。そりゃマルカアイチャンの子ですからね\(^o^)/高速馬場の母父フレンチデピュティ。休み明けも問題なさそう。

ダンツプリウスも場当たり的な使い方でここまで来たがそれでも人気にならない不思議な馬。戦績だけ見たらこの人気おかしいよwまあ山内厩舎ですからねwこの人気が正しそう。しかし輸送も経験済みだしBT産はタフオブタフ、切れ味勝負にならなそうなのもいい。侮れない。

ペルソナリテはステゴに母系がカロ。最低人気だがそこは買える材料。まあいらないでしょう。

シゲルノコギリザメも戦績より必ず人気にならないタイプだがここが今年6戦目だし太宰から松岡に替わるのがダメ。ほんとダメ。松岡けっこうレースクラッシャーだから◎メジャーエンブレムにすると外にこいつはホント厄介。隊列決まるまで押してってもいいが隊列決まった後にメジャーエンブレムを交わしに行くとかしょーもないことしそう。先に言っておく。松岡しね。

ブレイブスマッシュの凡走は2000のレースだけで実はそれほど買えなくない。血統も辿っていくとスカーレットインク系だしそこにロベルト、そこにテイオー、そこにトニービン持ちのネオユニ。書いてると買いたくなるけど枠が悪い。きっと外外回るレースになる。ブログには書いてないが実はこいつは買ってるw

ストーミーシーはクソ寄れながら前走2着。1200中心に使われてきたが唯一崩れたのが新潟がなんだかなぁ〜前が総崩れする展開なら…

飽きたので8枠は割愛。\(^o^)/