読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チューリップ賞

人気どころが平坦京都連続好走。
洋芝実績あるのはブランボヌールぐらいだがそれも安易かなと…

◎アドマイヤリード
ヴィブロスと迷った。両方小さいのがネック。リードは間隔あいたのと内枠替わり。
ヴィブロスは機動力。
チューリップ賞はよくこの手の本番桜花賞でちょっと用無し系が一頭は馬券になる。
母系がニジンスキー、グレイソヴリン、ネヴァーベントのロンスパドンと来いな感じも良い。

○レッドアヴァンセ
エリモピクシーだから平坦→急坂が不安だが前走見て桜はこいつだなと思ったので一応。
馬群がダメっぽいがジュエラーは馬群突いたことないのに対しこちらは突いた経験を持つ。
内回りでも4角で射程圏入れる機動力とコーナーリングがいい。
おそらくここはスローになりそうなのでこれは大いに有利。

▲ヴィブロス
ヴィルシーナの下。あと天栄戻りと機動力。
短縮も良いし急坂も良いと思う。
休養明けだが小さい馬なのでこのローテが吉と出そう。

△シンハライト
△ジュエラー
シンハライトは1400が余計。
ジュエラーは内伸びの年始の京都で外からいい脚使って伸びた強い内容だったし賞金的にもボーダー付近で本気度高いはずだが最終追いがポリトラックとかなんか違う気がする。
前傾ラップになった阪神JFの好走組は洋芝実績のみでスローになりそうなここでも出番あるようには思えないので消し。

今回馬連か◎▲同枠なので枠連で買うと思う。
カイザーバルね。うん。迷ったけど消しました。