川崎記念

今日火曜日の馬場見てからでも遅くはないのだが考えはほぼ固まったので…

JBCの頃から10勝目あるとしたらここと思っていた。
前走はコパノリッキーをマークして潰しに行った分差されたし、チャンピオンズCは激流の前目の割に残ったし力の衰えはほぼない。
今回はマイネルバイカが行ってもサミットストーンが行ってもおそらくスロー。

○サウンドトゥルー
左回りはいいと思うが延長と川崎替わりがマイナス。
今回は快速コパノリッキーがいないのもアレ。
だけど元々ためてどれだけ飲み込めるか?って馬だったのが自分から動かしてもしっかり伸びるようになったし、ホント強くなったのでこれ以上印は落とせない。

▲アムールブリエ
短期間で成長してる。馬体重の変動多いだけにそこには注意したい。
この子がある程度直線で粘ってくれると併せ馬大好きホッコータルマエが喜ぶし、そうなったらサウンドトゥルー3て目も出てきそう。

マイネルバイカ
前行けるから残り目で一応。

普通なら◎→○→みたいな馬券だと思うが今回はカゼノコがいるのもサウンドトゥルーには味方しない気がするので◎→▲△→○の3連単でいこうかなと思う。