1/5反省回顧

時系列順に。。。

 

ジュニアC

◎ダンツプリウス1着

2着かなと思って軸で三連複購入。

今年中央初当たり。

1人気アーバンキッドが入って配当が思ったほどなかった。

少頭数だから仕方なし。。。

ダンツプリウスは見た感じ長く脚使えるタイプでもなく中山1600はベストだろう。丸山騎手もこちらが考えているよりも完璧に乗った。

相手なりに立ち回れる感じなのでもう少しであればレベル上がっても問題ないでしょう。

 

万葉S

◎トウセンモンステラ4着。

珍しく武豊のしかけが早かった感じ。

勝ちにいかなければ馬券内だったと思うが。。。

馬券は◎頭の3連単と◎軸3連複。

▲アドマイヤケルソからは総流しだったので、1着マドリードカフェは持っていた。そこそこ読めていたがネオブラックダイヤの位置取りがちょっと想定外だった。最後の粘りも。

丁寧に予想したつもりだったが外れる。

これも競馬

 

中山金杯

マイネルフロスト2着

少ない可能性だと思っていたがハナ行ってしまった。

2、3頭置いて競馬して欲しかった。

4歳56キロ勢ヤマカツエース、ブライトエンブレム、ベルーフ(除外)の横の比較でブライトエンブレムを取ってしまった。

前年のクラシックでも個人的に有力視していたためだが、夏から古馬相手に実績残していた勝ち馬ヤマカツエースを甘く見過ぎた。

そもそも4歳の強いレースでもないってのもあるが。。。

血統的にも◎の母父グラスワンダーを気に入って買ったのもあるくせにヤマカツエースのグラスワンダーは無視したw

人気だからといって強引に消す悪い癖。

これで中山金杯は父キングカメハメハが2連勝。

エアレーション導入後の2連勝。

来年もキンカメというかキングマンボに気を配りたい。

 

京都金杯

◎オメガヴェンデッタ12着

想定より後ろの位置取りだった。

もともと前目で競馬していたので悪くても中団と読んだが。。。

このメンバーでハンデ戦とか見た瞬間当たる気がしなかった。

見が正解だったが結果これ。

いい勉強になった。

ニンジャが割と強引にハナ取って見せ場たっぷりの5着に粘った。

前出ネオブラックダイヤの粘りもしかり直線の内はかなり良さそう。

将来的にはこういう難しいレース当てるようにならなきゃな。。。

授業料が回収できん。。。