読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎記念

前日の今日から馬場が変わらなかったら…という前提で

 

◎ケイティブレイブ

サウンドトゥルー

▲バスタータイプ

△コスモカナディアン

 

下級条件でも行ったもん勝ちみたいな直線以外はインが良さそうな馬場。

直線のみ内側が深そうなイメージあるがそこはちょっとわからない。

なので逃げる◎を一応の中心に。

サウンドトゥルーの2走前は全てがうまく行ったパターン。前走はある程度の位置取った分いつもの伸びがなかった。

前走と比較してもメンバーはかなり落ちるが、大井より苦手であるはずの川崎替わりでどうかだが差し引きが難しい。少なくともぶっちぎりで勝つシーンは浮かばない。

▲△は道中2番手候補

ケイティブレイブの後ろ取れそうなコスモカナディアンが馬場的には上。4走前にアルーアキャロル倒してるし能力もある。だけど松岡→大知の乗り替わりがすごく嫌。

コスモより僅かに上に見たバスタータイプは前走スタートしてから躓く不利。ハンデ戦だが重賞2着あるしミツバと比べても格上。外の2番手で直線向けば追ってバテないしケイティブレイブが歩けば頭もあるかと。ただズブいのでコーナーのきつい川崎がどうかだし、初の左回り。ネックも多い。

 

武豊の邪魔をしないでお馴染みの横山典は予想される大逃げは0パーセントとみる。

前売り段階で単勝4倍代で張り切って買う馬じゃないし、少なくとも◎○に割って入る感じもない。

ルメール騎乗のオールブラッシュは馬だけ見るとかなり落ちると見てる。その割にルメール人気予想されるので買わない。

 

勝負馬券は1にケイティブレイブ2に▲△、サウンドトゥルー3着の3連単

▲△頭も買う。

サウンドトゥルーが差し切るのも想定内だけどそうなるにはケイティブレイブが馬券から外れる可能性出てくるので○→▲△みたいな馬単も押さえる