読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天皇賞秋

去年のこのレース、個人的にキズナ繋がりで前田オーナーのクラレントエイシンヒカリ武豊アシストのラビットだったんじゃないかと今でも疑ってる。

天皇賞秋における逃げ馬は長い歴史の中ではっきりと不利だと言い切れる。

武豊は戦前「逃げなくても…」的なコメント出してたと思うが血統背景からも逃げたくなかったんだと思う。実際に直線でもう1ロケット出ますし…

今年は調教師側のコメントがハナ宣言だが果たして…

 

こればかり考えていたw

 

結局

武豊ハナ。淀みのないミドル。

 去年より流れる想定。

 

◎モーリス

なにかに差される気がしなくもないが上がり勝負にならないのは良い。

エイシンヒカリを早めに射程圏に入れて抜け出す。

ステファノス

去年より条件はいい。こちらも流れた方がいい。頭まで考えたい。

△アンビシャス

血統上ポテンシャル勝負の方が良さそう。ポテンシャル勝負の宝塚がボロ負けだけにスローベターかも知れないが特殊馬と本来の位置での競馬じゃなかったのを考えると…

しかし折り合い考えると去年より流れるのはいい。

サトノクラウン

ポテンシャル勝負のダービー3着。去年の◎w

△4枠のグレイソヴリン

ラブリーデイ

宝塚記念で4着なら買える

 

エイシンヒカリサイレンススズカのように後続に脚を使わせてというタイプでもなくやはり難しい競馬になりそう。

そういう難しいのやってのける人乗ってるんですけどねw

ルージュバックはポテンシャル勝負のヴィクトリアマイルエリザベス女王杯で馬券にもなれない。枠も外がいいのに真ん中。買いたい材料がない。

 

ロゴタイプヤマカツエースも上がり速くない方がいいタイプ。

前のレースまでの時計見て買うかも

 

これ日本シリーズ見ながら書いてるけどエラーとミス連発の泥仕合でイライラしてる…だから明日当たれ