菊花賞

久しぶりの更新。

競馬は少し控えめにしていたがこと菊花賞となればやる気満々になる。

 

サトノダイヤモンド

◯アグネスフォルテ

レインボーライン

△カフジプリンス

△プロディガルサン

 

ダンスインザダークリアルシャダイ買っておけば当たる時代は終わった。

…とここ2年の結果を見て思う。

必要なのは立ち回りとロングスパート性能。

エンジンのかかりが悪い馬じゃ間に合わない。

 

印の中ではカフジプリンスなんかはズブくてエンジンのかかりがいいとは言えないが神戸新聞杯上位で一番伸びて良さそうな上に絶好枠。ある程度の位置で運べれば。

 

ディーマジェスティは以前なら迷わず本命にしてたが、絶好枠を生かした内を使う競馬の経験がないのが気がかり。あとズブい。初長距離輸送。

 

ウムブルフとかは鈍足過ぎて過去の菊花賞なら…タイプ。

レッドエルディストは前走早めに動くと甘くなるのを露呈した上に京都替わりが微妙に感じる。