8/14 札幌と新潟少し

土曜日札幌

1700ダート

高速馬場。前有利。行き脚速ければ内枠の方がいい。差しでもインで我慢したロスのないのがいい。

血統軽め。サンデー系、APインディ系。

芝→ダート替わり、延長臨戦の馬がかなり良かった。摩擦の少ない馬場ということ。

開幕週のみ内が死んでた印象で開幕週前受けで止まったのを狙う感じで

とにかくイン有利。特に1500は他の距離と比べて前が止まらない。馬体を併せられなければ多少弱くても逃げ粘る印象。2000からやっと洋芝らしくなってくる感じ。これは先週と同じかも

インの2列目や外2番手つけられて力有れば勝ち負けという認識で

 

1R ◎アミーコドーロ

隣のモレイラがスタートに不安あるのに人気しているならこっち。相手は発馬安定のアポロミッション。

2R◎アッテンツィオーネ

本当はモズジャカランダとか買いたいけど…

4R◉カムホームラッシー

人気のラレッサングルは怖がりな分内枠替わりが課題。モレイラはここでも発馬に不安のある馬。延長もおそらく問題ない。

8R◎ミッキーグッドネス

チビ馬で間隔空いたのはむしろプラス。その内が遅そうなのでラチ沿い走れそうなのもいい。あとは福永がそれなりの位置取る意識だけ

 

新潟はよくわからないからもう前売りで買った。

7R◎ラブリーアモン

休み前は出涸らしの状態でやっと武士沢離れた。初勝利まで時間かかったから休み明けはやはり不安だけどこのクラスくらいはポンと勝って不思議ない。次もどうせ単買うから負けるならクソ負けして欲しい。

11R◎ロサギガンティア

土曜日にデムーロが外回りで2勝しているからという安易な理由w

そもそも人気の差し馬にルメールなんか買いたくないし

○カレンケカリーナ

▲マジェスティハーツ

△ラングレー

△リーサルウェポン

ダンスアミーガ

△ピークトラム

馬単

そもそも関屋記念なんぞは斤量背負うくらいの実力馬が強い。丁寧に予想しようとすればするほどの難解メンバーだけにこうなった。

 

明日は現地観戦で多分札幌はほぼフル参戦すると思います。気が向けば後日写真アプしますね