宝塚記念

ステファノス

シュヴァルグラン

トーホウジャッカル

タッチングスピーチ

サトノクラウン

フェイムゲーム

ドゥラメンテ

 

去年のポテンシャルにあるならドゥラメンテが勝つと思う。寄れて加害馬にならなきゃいいけど

 

これだけ連続して旧金鯱賞、現鳴尾記念ステップが毎年馬券になっていたらそりゃ買いますよ。

 

春天じゃ長過ぎるしちょうどいいG1がここしかないという感じのnotアレもコレも勢が身を結ぶ。

 

日本競馬の成長とともに各カテゴリともレベルアップしてタマモクロスあたりまでのアレもコレもは通用しなくなってきているのではないだろうか。

 

昔の考えでいけば◎シュヴァルグランでよかったが春天好走馬はやはりそのタフなレース質からか近年分が悪い。内容的にはすごく強いレースしたと思うがそれが逆にイヤだ。

 

冬のグランプリ有馬記念のようにやっぱり目標がその手前に有るとお釣りの観点で心配。

 

◎から馬連とドゥラと◎2軸の三連複で