読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都新聞杯

はてなブログYouTubeと相性悪いことに気づいた。無能ね。・゜・(ノД`)・゜・。

【傾向】ディープ→ディープ→ディープで決まるようなレースだがディープでもキズナ以外は母系が重め。直線は外でも道中は内で我慢できる枠と気性が大事。前走は4月以降の500万下勝ち馬が強い。短縮が強い。

◎スワーヴアーサー
f:id:much_uptimpo:20160506172739p:image
この母系と前走見て速攻決まった。初外回りで化けたのもいい。前々走内回りでロードプレミアムに0.2負けたのに前走は外回り0.2先着。前々走はそのロードプレミアムの前にタイム差無しでヴァンキッシュランがいた。足りる。
ネックは休み明けだけ。

○ロイカバード
ディープに自身が晩成だったアゼリ。米血統だがアメリカの割に重い。枠が少し嫌。
▲ブラックスピネル
唯一前走2200が好感。母系の根っこがキャサリーンパーだしこちらも米の重め。間隔空いたのがどうか
△アグネスフォルテ
前走は直線で不利。内有利とは言え前々走の大寒桜賞でレッドエルディストの2着。ハービンジャーだし外枠は気にならない。
△スマートオーディン
一応。体型はいいとしてキレ過ぎるのが距離不安を思わせるのでここまで落とした。
△ゼンノタヂカラオ
一応。4月以降500万下のみ条件満たすが内回りベターぽいので落とした。

正直今年は例年と比較して1勝馬が多くレベルが低い。ここからダービーでどうこうは無さそう。
エルプシャフトねぇ。のちのち強くなるかも知れないけどビワハイジでもさすがに今回は買えない自分は。

◎からの馬連と◎○から3連複で勝負
\(^o^)/