読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/26の中央競馬

日経賞
◎アルバート
○マリアライト
▲サウンズオブアース
△ゴールドアクター
有馬記念組では超不利とされる大外枠から外外を先行したマリアライトがこの中では強い競馬をした。
サウンズオブアースはテンから少し出して行ったミルコのファインプレー分の2着。いっくん替わりでどうか。
ゴールドアクターは馬場とペースの恩恵、枠も良かった。マークも薄かった。今度は大外枠でマークされる上に斤量面でマイナス。さらに自身[3.0.0.0]の休養明けだがロベルト系の休養明け。
アルバートはローテに不安あったし、歴代最下手外国人騎手のクソ騎乗で全く参考外。ルメール替わりで◎にしたが…
馬券的にはゴールドアクターを3連単の3列目以外塗らない手で…
ディサイファは延長自体は問題なさそうだが前回が超うまく乗った結果でここでも感はないので消し。

◎ディープエクシード
○アーバンキッド
▲ロワアブソリュー
△レインボーフラッグ
△アイファープリティ
折り合いに不安のある馬ばかり。人気のスマートオーディンも毎回ひっかかるところあり武豊も騙し騙し乗ってた感ある。
戸崎にスイッチしたはいいがそんな馬が大外のテン乗りで断トツ人気ねぇ…
ディープエクシードは1勝まで長かったがその分課題や弱点がわかっているはず。前走の勝ち方は褒められたものではないが時計もある。
未勝利勝ちから重賞のディープ。
アーバンキッドは中でも折り合いに不安なかったが前走久しぶりにスタート出て位置取りに行ったらひっかかった。
石橋脩がどうこうするとも思えないが折り合いがマシな分○。
ロワアブソリューはシュタルケが強気に乗って折り合った場合の単穴だがこの中で1番折り合いに不安がある。前目で勝った新馬戦を評価したが果たして…
レインボーフラッグとアイファープリティは前目で展開利ありそう。