読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弥生賞

多分これ買わないけど皐月賞予想する時読み返す用で書く。

◎マカヒキ
そりゃーきっと京都みたいな上がり出せないでしょうけどここで優先出走取らなきゃ賞金的に厳しいでしょう?
本番見据えてる場合じゃないぶんの◎
11.4-11.0-11.1の流れ楽々と差し切るんですからもうキチガイの片鱗は見せてると思う。
あとは総合力問われて流れた場合の底力が未知。こればっかりはやってみないとわからない。
なにより人気3頭で唯一折り合いに不安ないし、最も操縦性高い。
自分が想像している通りなら秋の天皇賞あたりがベストで宝塚記念じゃタフ過ぎて足りないって馬になるのかな…て感じ

○リオンディーズ
ホントはここに穴っぽいの入れたいんだけどね…
3頭の比較ならここ。
前回はエアスピネルの土俵で戦って完勝。もう一度マイル使うか、気性的な自爆がない限りエアスピネルに負けることは今後ないと思う。
ただ今回は行きたがる馬の延長。
しかも短縮でハマった後の延長。
逆に今回この条件でマカヒキに勝ってしまうようなら今後マカヒキにも負けないだろう。
調教で折り合い教えてるみたいだがお兄ちゃんのエピファネイア見る限りそんなすぐに改善するアレとも思えない。

▲エアスピネル
一応。
この馬のキャリアの為にはここ馬券外でマイル路線に切り替えた方いいのかもとも思う。

きっとこの3頭で決まるほどアレじゃないと思うがそっちもなかなかのドングリ。
アドマイヤエイカンは謎の連闘だけど内枠の岩田。
タイセイサミットじゃ位置的にアドバンテージがない。
戸崎配して本気度高そうなイマジンザットも頼りない。
モーゼスは位置のアドバンテージしかない。

要するに簡単そうで簡単じゃないレースというのはこういうものではないだろうか?
ということで多分買わない。