読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェブラリーS改

馬場が思ったより悪くなりそうなので練り直した。
想定は前記事では良or稍重だったが稍重から重or不良の想定で。

◎ノンコノユメ
脚抜き良くなることで小柄なこの馬の死角がひとつ減った。グチャグチャのジャパンダートダービーは当日インチート馬場だったのに外から楽々差してちぎった。カラカラの乾いた馬場でパワー勝負だと圏外もあるかと思ったがこうなってはもう逆らえない。相手も今が旬というお兄さんが見当たらず…これは勝つと思う。

府中マイルに限るとオール掲示板。勝った3年前のこのレースの勝ち時計も過去5年で1番速い。
▲コーリンベリー
実はあまり推し材料ない。一昨年のファイナルS見た時この馬ホント強いと思った。去年は出遅れ、チャンピオンズCはコパノリッキーいじめの巻き添え食って揉まれまくりと敗因しっかりある。何より去年は延長で参戦したが今年は短縮。買わないで馬券になったら後悔しそうで…という良くある負け組発想。
一応。
△ベストウォーリア
去年より内に入ったのが折り合いに不安あるこの馬にはいい。◎→△になったがさほど期待は変わらない。
△ロワジャルダン
激しく買いたくないマイル未経験馬。多少強引でも馬群突く浜中から横山典へのスイッチもマイナスだが、馬場悪くなったら押さえたい。

モーニンとタガノトネールはこうなるといらないと判断。
もともといらないと思っていたけど。
実は昨日珍しく前々日投票カマしてある程度3連複買った。
買い足しはノンコノユメからの馬単と3連複を…と考えている。